ネットで見つけた気になる商品

ネットで見つけた気になる商品やサービスに記事を書いています

高速バス/夜行バス予約|WILLER_TRAVELについて

ウィラーエクスプレス高速バスを利用する人が増えているようです。
利用者の声を見ると

・値段のわりに快適
・バスがきれい
wi-fi付き車両が増えてきた
・バスターミナルがあって快適。空港みたい
・座席のバリエーションが豊富
・ホームページがわかりやすい
・値段とサービスのバランスがいい
・カーテンが薄い
・韓国製のバスが多く、日本製より揺れる
・毛布が小さい
・車内放送の案内が少ない
・目的地に予定より早く着くことが多い
・トランクがないバスがある
・いろんなプランやセットがあって使いやすい

など様々です。実際に新潟~東京間を出張で利用してみましたが新幹線の利用料金より半額以下の値段で
利用できました。座席も値段の割には快適に過ごせました。

しかしながら高速バスを利用するにあたって不安な点がある方も多いようです。

少し不安な点が多そうなところだけ抜粋して記入します。

・女性一名の利用で隣に男性が座ることがあるのか?
他のお客様とご相席をいただく場合は、隣に座られる方の性別は配慮させていただいておりますのでご安心下さい。
※一部シートタイプにより男女が隣り合わせになる場合がございます。

もし気になる方は独立の3列タイプのバスを選ぶと良いですよ。

・座席はリクライニングしますか?

座席のリクライニング角度については、バスタイプごとに異なります。
シートタイプ一覧、または各商品詳細ページの「シートタイプ」情報にてご確認ください。
実際に座った感想はなかなか快適でした。

・スポーツ用品で持ち込めるものはありますか。

スキー、スノーボード、ゴルフバッグは持ち込めますが、車内持込、トランク預け入れのサイズ規定から外れるものについては、
本来は宅配便等でお送りいただくようにお願いしております。

持ち込めないものとして、自転車、サーフボードはいかなる車両であっても持ち込めません。
薙刀弓道用品は長さが150cmを超えるので持ち込めません。

以上、抜粋したものをお書きしました。
気になるお値段は曜日等にもよりますが私のいる新潟からディズニーランドまで利用する場合などは、
車中泊になりますがバス代、1デイパスポート付きで13900円~25900円で行けるなんて格安ですね。

気になる方は是非チェックしてみてはいかがでしょうか。