ネットで見つけた気になる商品

ネットで見つけた気になる商品やサービスに記事を書いています

最新電子タバコ(ヴェポライザー)【JPvapor(JPベポ)】

日本でも電子たばこの人気は高くなってきています。
では電子たばこってどうなの?
まず電子たばこに含まれる成分についてですが、

*JPvaporEリキッドの成分について
VG:ベジタブルグリセリン
 パーム油脂などから石鹸をつくる際に、グリセリンは副産物として生成されます。豆腐をつくる際に、
「オカラ」が生成されるのと同じとお思い下さい。従いましてほとんどの場合は、植物性グリセリンでしょう。
「ベジタブルグリセリン」とは、植物性グリセリンを意味する場合が多いようです。とくに高品位というわけではありません。
化粧品によく使用される人気の保湿成分です。

PG:プロピレングレコール
化粧品、コンビニ弁当など主に保湿剤として使用されている化学薬品
一般的には毒性は低いとされており、薄めて使うので安全と言われています。
過剰な体内摂取は負担を伴います。
稀に体質によってはアレルギーなどもあります
現代日本ではプロピレングレコールを避けた生活をしてくことは
おそらくできないだろうと言われるほど、本当に多くの製品に使われています。

EX:エクストラ
 キャンデー、ジュースなどに使用される液体香味料
フルーツやハッカなどの天然物と有機化合物を使用して風味を再現しているものとで種類によりそれぞれがありますが、有機化合物を使用しているとしても全体からの割合は0.5~1%程度です

タバコでは無いとは言え、発がん性物質が検出されないとは言え、多量に摂取すれば身体に負担はありますし
加熱された水蒸気を多量に吸引したら喉に負担もかかりますので自己責任の範囲で過剰な摂取は控えて頂く事が前提となります。

次に金額です。
蒸気を吸う機械(スターターキット)を購入する以外は1週間に2000円以下の費用で済むことが多いようです。
電子タバコの液体(リキッド)は約15mlで300本のタバコと同じで1日20回吸っても15日持つ計算になります。

いずれにしてもタバコを吸い続けるよりは健康には良さそうですね。
禁煙を何度も失敗してる方、興味のある方はチェックしてみてはいかがでしょうか。