ネットで見つけた気になる商品

ネットで見つけた気になる商品やサービスに記事を書いています

光回線でネットが速い!ソフトバンク光!

ソフトバンク光についてご紹介します。
宣伝用のバナーにも書いてありますが、超高速!フレッツ光より速い。と謳っています。実際どうなのでしょうか。

例えば、人口密集地はプロバイダ接続の負担も大きくなりますので、
地方と比べると速度が低下しても当然なはずです。
それに、パソコン環境(スペック)によっては、処理速度(表示・ダウンロードのスピード)に違いがどうしても出ますので、もしかすると、全くお門違いな意見をしている可能性もあるはずです。
根拠のない声ばかりを、あまり鵜呑みにしない方がいいのかもしれませんね。

実際に使用している人の声だと「高速通信が非常に安定して出ている」

とのことですのでひとまず安心ですね。

 

気になる月額使用料ですが
集合住宅の場合、3800円にYahoo! BB基本サービスがついて4100円(スタンダードタイプ)
戸建て住宅の場合は、5200円にYahoo! BB基本サービスがついて5500円だそうです。

あと、ソフトバンクですとやっぱりスマホとのセットで使用している人にはすごく便利でお得かもしれません。

しかもすでにフレッツ光に加入している方で変更する場合は工事費用も一切かからないようですので
もし変更を検討している場合はチェックしてみてはいかがでしょうか。