ネットで見つけた気になる商品

ネットで見つけた気になる商品やサービスに記事を書いています

ドッグフードはどういうものを選べばいいのか?

犬は飼っていないのですが、ネットサーフィンしていたらドッグフードが出てきたので調べてみました。
ドッグフードと人間の食事のあまりものなどはどう違うの??と思いました。
個人的にはどっちもそんなに変わらないのではと思っています。
昔から犬を飼ってみたい願望もあったしちょっと興味あります。

「人間の食べ物をあげてはだめ」という考えも最近はあるようです。それは高脂肪・高カロリーに変貌した日本人の食べ物の残飯を与え続けるのは犬にとってもよくないらしい。私たちが食べている一般の食材には農薬が残っていたり、必ずしもドッグフードより人間の食べ物が安全てわけではないようです。また、肥満や内臓疾患につながりかねないみたいです。

ただ、どのドッグフードも安心というわけではないみたいですね。
中には結構雑に作られているものもあるようで、しっかりとした素材を使っている物を選んだほうが良いみたいです。
犬って穀物類が苦手なんですね。初めて知った・・・
また、着色料や酸化防止剤などが入っているものは避けたほうがいいみたいですね。
犬を飼いたいと思っていたけど生き物を買うってなかなか大変ですね。

『モグワン』100円モニター


ナチュロル


ピッコロ


馬肉パラパラミンチ


ブッチ・ドックフード