ネットで見つけた気になる商品

ネットで見つけた気になる商品やサービスに記事を書いています

2019年も採用は売り手市場??

 ここ数年、就職については売り手市場になっていますね。
今、どこの企業も人材不足なんですね。
私も仕事がらお客様の企業に訪問する機会がたくさんあるんですが、どこの企業さんに伺っても
「人がいない。誰かいない?」など本当に人で不足で困っているそうです。

ということは、いま巷には様々な職業で働き手を求めていることになりますよね。
私の働いている職場でも若手の優秀な人材を探しています。
どうすれば若手の優秀な人材を発掘できるのでしょうか?
ほんと困ってます。

やっとの思いで採用しても、すぐにやめてしまったり、入社に至ってもこの人本当に続くのかな?とか不安は尽きませんよね。
そんな中ネットサーフィンをしていたらウォンテッドリーの口コミというサイトを見つけました。
若手優秀層へとリーチできる採用マーケティングツールのようです。
見てみると、登録ユーザーの多くは20代~30代だそうです。
私の会社では人材を紹介するとかなり褒めたたえられます。
ちょっと登録して良い人材を探してもらおうかな。
と楽して探すことを考えてしまいました。(^^;)

私の他にも若くて優秀な人材を求めている方は一度覗いてみても良いかもしれませんね。
自社に合う志向をもつ候補者が応募しやすくミスマッチの少ない採用を実現しているそうですよ。